文房具のかめさん

文房具を中心に…



Pelikan Traditional M250 〈B〉Nib

先ほど紹介したPILOTの色彩雫『松露』を入れるペンとして
Pelikan Traditional M250 <B>Nibを選びました。
『あれっ』と思う方もいるかもしれませんね
実は<F>Nibを前に紹介していましたが、こちらは初登場です。
全体
2008101911.jpg
キャップをはずしたとこ
2008101913.jpg
ペン先
2008101912.jpg
王冠
2008101914.jpg

続きを読む »


色彩雫 松露(syo-ro)

色彩雫の第四弾です。
第一弾は紫陽花
第二弾は月夜
第三弾は深緑

そして今回は松露です。
2008101901.jpg

続きを読む »

フリクションライト(FRIXION LIGHT)その2

先日購入したフリクションライトですが、思った以上に発色が良くないですね。
近くにあったPentelとZEBRAのマーカーと書き比べてみました。
2008101801.jpg

特にオレンジの発色が良くないのでオレンジだけ別の紙に書いて見ました。
2008101802.jpg
FRIXION BALLも同じことが言えますが、60度以上になると消える特殊なインクが
使われておりどうしても普通のボールペンやマーカーペンと同じような色にならな
いようです。

使い方を一から考え直さないと…

フリクションライト(FRIXION LIGHT)

いわずと知れた消せるボールペンの蛍光ペンバージョンです
2008101201.jpg

続きを読む »

Goods Press

雑誌 Goods Pressです。
2008100901.jpg
今月号はセブンイレブンのみ文庫本カバーがついてきます。

続きを読む »

unibook

本屋さん(文房具併設)に行ったら置いてあったのでもらってきました。
2008100421.jpg
uni発売50周年と言うことで作られた本のようですね
本と言うより小冊子と言う感じで16ページしかないんですが
三菱鉛筆が生んだ偉大なるuniブランドの歴史が垣間見える一冊です。
そんなに数は無いかも知れませんのでほしい方は早めにゲットしたほうがいいですよ。

BUN2

BUN2のvol.20です。
2008100411.jpg
『今から選ぶ2009年手帳』や『第一回BUN2大賞』のエントリーと今回も
文具好きにはたまらない内容満載です。
『今から選ぶ2009年手帳』
来年の手帳はもう買ってしまいましたが、使用するときの参考になるかな?
『第一回BUN2大賞』
候補商品を見ていると、発売された頃が懐かしく思えてきます。
実際に購入したものとそうでないものがありますがじっくり考えて投票したいと思います。
といっても締め切りが、10月31日(消印有効)なので考えすぎて締め切りを過ぎていた
なんてことにならないように注意しないと。

Lapita 11月号 【追記】

Lapita 11月号買って来ました。
2008100401.jpg

今月号も付録付きです。

マッキントッシュブルーの携帯ストラップです。
2008100402.jpg
2008100403.jpg
2008100404.jpg

このために少々高いです。
はっきり言って怒っています。というかあきれてしまいました。
『WHITE』GOLD仕様500名様プレゼントのはがきが付いているので
たくさん売れるだろうという魂胆が見え見えです。
これでは、もうすぐ休刊になるのも当たり前かもしれません
だんだん悲しくなってきました。
【追記】
善意で考えれば、『おまけを付けて応募はがきが取られるのを
防止した。』とも考えられる。

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

