文房具のかめさん

文房具を中心に…



STAEDTER 牛革製 レザーペンケース(仕切り付)

またまたロールペンケースです。

ステッドラーから去年の暮れに発売されたペンケースです。
色は黒・白・キャメルの3色発売されました。
レザーのロールペンケースで白は珍しいですね。
(私は初めて見ました)

白は女性が好きそうななイメージがあるし黒は無印とかぶるので、キャメルにしました。
20120317101.jpg

20120317102.jpg

20120317103.jpg

先日の無印と一緒にパチリ
20120317104.jpg


革は無印のものよりほんの少し硬いですが、巻きやすくて使いやすいですね。
中の仕切りも紐のあたりは巻き代を考えてか仕切りが無いのがいいですね。

無印良品 牛革ロールペンケース

ひさしぶりに無印良品のネットストアを覗いていたら牛革製のロールペンケースを見つけました。

この商品は出ては消えてを何回か繰り返しています。
(最初は羊皮だった記憶があります。)
デザインも同じ様なので、ある程度の量を作ってなくなったら廃盤を繰り返しているのでしょうか?
大と小があって定価1500円と1000円。
何年か前に見たときはもう少し高かったと思います。

というわけで両方逝っちゃいました。
2012031701.jpg


2012031702.jpg


2012031703.jpg

革は非常にやわらかくて使いやすいです。
色もつやのある黒なので萬年筆など入れておくと高そうに見えます。

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

