文房具のかめさん

文房具を中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canon EOS 60D DOUBLE ZOOM KIT

買っちゃいました。

キャノンの EOS 60D DOUBLE ZOOM KIT です。
2011020801.jpg

最近コンパクトデジタルカメラの画質に不満を感じて一眼を買おうと思って数ヶ月。
ついに、一眼レフを買っちゃいました。

最初はコンパクトなソニーの「NEX-5」を考えたのですが、レンズが少ない等の理由で一眼レフに変更。

Canonの「KissX4」「60D」「7D」
NIKONの「D3100」「D90」「D7000」
をまず候補に上げ、店頭で実機を触りまくりました。
「KissX4」と「D3100」はボディが小さく持つと、小指が出てしまいます。
私は、男の中でも小さい方ですのでこの機種は女性でないと小さすぎて扱いにくいのではないでしょうか?
次に、「7D」と「D7000」
逆にちょっと大きいかな?というのと大幅に予算オーバーな為ボツ。
いよいよ「60D」と「D90」です。
画素数と発売時期を考えると「60D」に落ち着きました。
やはり、デジタル系は発売時期の新しいもののほうがいいです。
日進月歩 日々進化していますから。

昨日、キャノンからKissX5とKissX50の発表(3月末発売)があったようですが、ほとんどX4のマイナーチェンジという感じでちょっとほっとしています。



ブログランキング参加中。

↑もし気が向いたらクリック↑

コメント

かめさん、こんばんは

私はちょっと前にD7000を買いました

知り合いの電機屋さんが安くしてくれたんです

でも首にかけてもっているのは重いんですよね、一眼って

tomoさん コメントありがとうございます。

「D7000」いいですね!

わたしは予算と折り合いが付かず断念しましたが・・・。

やはり重いですか?

でも一度デジタル一眼を使うと画質のよさに驚かされますよね。

コンパクトデジカメとは違う写真が撮りたくなってしまいます。

今度の休みには60Dを持ってどこかに行きたいな。

こんばんは

はい、かなり重いので

1日首からさげていたら、肩がパンパンになってしまいました。

お気をつけてくださいませ

tomoさん こんばんは

>1日首からさげていたら、肩がパンパンになってしまいました。

60DはD7000よりだいぶ軽いので肩がパンパンになることは無いと思いますが気をつけます。

D5100

こんにちは、はじめまして。これから、宜しく御願い致します・・・。

「デジイチ」は持ってないのですが、興味があって色々調べたりしています。「60D」はCMが、良い感じで気になっていました。「60D」で撮った画像(写真)楽しみにしておりますのでw・・・。

そういえば、そろそろ「D5100(ニコン)」が出るとの噂がありますね。「ペンタックス」の「ミラーレス機(NC-1)」も噂されていますが興味津々ですw・・・。

はじめまして lemoさん

コメントありがとうございます。

60Dが初デジイチなのでまともなものは撮れないと思いますが・・・。

>そういえば、そろそろ「D5100(ニコン)」が出るとの噂がありますね。「ペンタックス」の「ミラーレス機(NC-1)」も噂されていますが興味津々ですw・・・。

「D5100(ニコン)」楽しみですね!
どんな仕様になるのか興味深々です。

ミラーレス機も色々なメーカーが参入してどんどんにぎやかになりそうですね。

lemoさんもデジタル一眼の世界はいかがですか?
(↑悪魔のささやき↑)

シナンジュ

こんにちは、去年カシオのコンデジを買いました(初めてのSDカード仕様のデジカメです)・・・。

未だ未だ「デジイチ」を使う程の”腕”ではないので、これから修練して来年あたりに「デジイチ」デビューする予定ですw・・・。

CASIOの「イメージングスクエア」・・・面白そうですね・・・。
http://art.casio.com/

「MONOMAX」のBLOGの記事です↓・・・。
http://monomax.jp/archives/1593656.html

※すいません、LOMOです。『レモ/第一の挑戦』=[REMO:UNARMED AND DANGEROUS]は好きな映画の一つですがw・・・。

lomoさん ごめんなさい。

名前間違ってました!

これからもよろしく!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bungunokamesan.blog17.fc2.com/tb.php/227-bfe80d9d

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。