文房具のかめさん

文房具を中心に…



Canon EOS 60D DOUBLE ZOOM KIT (その3)

2011022201.jpg

実際に使ってみた感想です。

やはり、デジタル一眼レフカメラ(以下デジイチ)は良いです。
写真を撮っているという気がします。
コンパクトデジタルカメラ(以下コンデジ)では味わえない満足感がありますね。

実際に出来上がった写真もコンデジより数段上な気がします。
明るい屋外の写真ではそれほどでもないかもしれませんが、ちょっと薄暗い屋内での写真では違いがはっきり出ます。
デジイチのほうが鮮明で明るい写真が取れています。

どんなにコンデジの性能や画素数が上がってもデジイチとは撮像センサーの大きさが大きく異なる為、デジイチよりいい写真を撮るのは難しい。
という話を聞いた事がありますが、そのとおりだと思いました。
ただ、写真は撮る腕が大きく左右しますので、フルサイズのデジイチで素人が撮った写真よりもプロがコンデジで撮った写真のほうがいいこと良くある事のようです。

デジイチにも弱点はあります。
なんといってもその大きさと重さはなんともなりません。
普通の人が常に持ち歩くものではありません。
気楽なスナップ写真などはコンデジのほうが向いています。
適材適所というやつです。



ブログランキング参加中。

↑もし気が向いたらクリック↑

コメント

かめさん、こんばんは

同感です

適材適所ですね、ほんとに。

なんでも使う人次第かもしれませんね

早く使いこなせるようになりたいです、私

tomoさん こんばんは

何でもかんでもデジイチで撮るわけにいきませんから

コンデジとデジイチをうまく使い分けていきたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bungunokamesan.blog17.fc2.com/tb.php/231-9bc6a286

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

