文房具のかめさん

文房具を中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pentel Hybrid K105

文房具の中には何故かわからないが気に入っているものがいくつかあります。
このペンテルのボールペンもそのひとつです。
2011071601.jpg
Hybrid K105です。

特別書き味が優れているわけでもない。
どちらかというとガリガリとした書き味だ。

先日ちょっとハードに使っていたらあっという間にインクが無くなってしまった。
まだインクが1/3程残っていたので予備のリフィルを用意していなかった。(不覚)
会社帰りにいつもの文房具屋さんへ寄ったが「無い」!
本体もリフィルも・・・「無い」
仕方が無いのでZEBRAの「HYPER JELL」を購入。
2011071602.jpg

翌日早速「HYPER JELL」を使ってみるがどうもしっくり来ない!。
キャップを開ける感覚から持った感覚、そしてキャップを閉める感覚まですべてが違う。
別に「HYPER JELL」が悪いわけではないがしっくり来ないペンでは仕事がはかどらない。
どちらかというと「イライラ」しながらの仕事になってしまった。

週末の休日にいくつか行きつけの文房具屋さんに行ったら3軒目でようやくリフィル発見。
その後も何件か回ったが置いてある店はあまり多くはないようだ。
ぺんてるのHPを覗いて見たが、リフィルは載っていたが本体は載っていない。
もしかしたら廃盤になってしまったのだろうか!
もしそうなら残念なことです。

コメント

ハイブリッド

こんにちは、「ハイブリッド(ステッチグリップ付き:K105)」ですが、

「カタログ検索」↓するとHITするので”廃盤”ではないようです・・・。
http://pentel.imagestore.jp/

行きつけの「文具店」で発注して確保出来ると良いですね・・・。

「ぺんてる」というと「ENERGEL・X」が気になっています・・・。
http://www.pentel.co.jp/product/energelx/

lomoさん コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。

よかった!廃盤ではないようですね。

「ENERGEL・X」

なかなかよさそうなペンですね。

わたしも一度使ってみたくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bungunokamesan.blog17.fc2.com/tb.php/238-6469e8f8

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。