文房具のかめさん

文房具を中心に…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIXUS MG6230BK

2011122701.jpg
(うまく撮れなかったのでネットで・・・)

日曜日に年賀状作成を始めたら(遅)どうもプリンタの調子がよくありません!
テスト印刷したものを見ると、等間隔で黒っぽいスジが入っています。
完全にノズルの目詰まりです。
でもノズルクリーニングを2~3回行っても直りません。
(直らないのにインクはどんどん減っていく!!!)

これ以上クリーニングをしても直る保障も無いし、何より印刷するインクが無くなってしまう!
プリンタでもっとも高い消耗品といってもいい「インク」をこれ以上無駄遣いするのもバカらしいので、新しいプリンタを購入することにしました。

我が家でプリンタを購入する上での条件
・コピーやスキャナ機能の付いた複合機であること。
・名刺サイズの印刷が出来ること。

この2つの条件から絞り込まれたのが
・EPSON Colorio EP-704A
・Canon PIXUS MG6230
の2機種です。

EPSONは前面給紙のプリンタになってから名刺サイズの印刷ができるものがほとんどなくなってしまい、下位の機種に「一応ありますョ」という感じになっています。
下位機種では印刷スピード等を考えるとMG6230に見劣りしてしまいます。
(でもEP-704Aなら今のインクがそのまま使える。)

今まで、EPSONのプリンタばかり使ってきましたが、たまにはCanonでもいいかなと思い「MG6230」を購入しました。

ただし、この機種タイの洪水の影響で非常に品薄状態になってます。
近所の家電量販店では売り切れか高い値札が付いて売られています。
そんな中、近所の「キタムラ・カメラ」では2万2千5百円で売られていました。
ちなみに「キタムラ・ネットショップ」で特別限定価格2万3千5百円で売られています。
「キタムラ・カメラ」さん相当大量に仕入れたのでしょうか?

使ってみた第一印象は「赤色」が強く出る。というところでしょうか?
(これは価格.comのクチコミでいわれているとおりです。)
でもさすがは、「W黒」宛名の黒は濃くて気持がいいです。
くっきりと濃い「黒」で宛名印刷がしたいという人には「W黒」の機種はオススメだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bungunokamesan.blog17.fc2.com/tb.php/263-b6091443

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。