文房具のかめさん

文房具を中心に…



Moleskineの憂鬱

先日紹介したMoleskineの来年用手帳です。
2008091311.jpg
先日予告した通り、裏写りチェックです。 アドレス帳は使う予定がないので試し書きに使用しました。

まずは万年筆です。
2008092701.jpg 2008092702.jpg
予想以上に裏写りしますね!
PILOTは予想通り全滅です。
Pelikanもだめですね!好きなインクなので残念です。
MONTBLANCのROYAL BLUEが予想外に検討しています。

ZEAKさんに教えてもらったLAMYのBLUE
そしてWATERMANのBLUE BLACKです。
2008092703.jpg 2008092704.jpg
LAMYのBLUEは万年筆についていたカートリッジで試してみました。
WATERMANのBLUEBLACKもなかなかいい感じです。
試し書きでは裏写りはほとんどなしです。

次にボールペンです。
2008092705.jpg 2008092706.jpg
油性ボールペンは合格ですが、水性ボールペンのVコーンは使えませんね
ゲルインクは大丈夫そうですね!
Vコーンに比べてペン先の細いのが幸いしたのでしょうか?
油性ボールペンが使えなかったら大問題ですね。
使えるペンが無くて、ブーインGooーの嵐というか
そんな手帳は誰も買わないでしょうネ

万年筆なら
MONTBLANCのROYAL BLUE
LAMYのBLUE
WATERMANのBLUE BLACK

ボールペンなら油性かゲルということですかね

他に何か使えるペンが見つかったらまた報告します。
期待しないでお待ちください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bungunokamesan.blog17.fc2.com/tb.php/34-8051b84b

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

