文房具のかめさん

文房具を中心に…



Vaimo11FLAT ふたたび

少し前に書いたVaimo11 FLATですが、このところ30枚前後の
コピー用紙をとめることがちょくちょく出てきたのとアクセス解析
を見るとVaimo11で検索してくる方が思った以上におおいので
ついに購入してしまいました。

色は赤をセレクト
2008110801.jpg

Vaimoとは『倍もとじられる』ことから
11とは11号の針(新開発)を使うことから
FLATはとじたところが平ら(フラット)になるところから
きたネーミングです。
(安易ですが響きもよくなかなかのネーミング)
2008110802.jpg
今までの10号針と互換性が無いのはマイナスですが
10号針の足の長さでは40枚もとじられないので仕方
ない選択でしょう。
さらに、実際に触る機会のあった人にはわかると思い
ますが、少々でかいです。

いままで使っていたサクリフラットです
2008110803.jpg
これよりよりふた周りほど大きい感じです。
一昔前の10号針用ホッチキスの大きさでしょうか?
3号針を使うホッチキスに比べればずいぶん小さいですし
携帯性にも優れていますが、ポケットに入れるにはちょっと
おおきいかな。
軽い力で40枚もの紙をとじようとするとこの大きさになって
しまったのでしょう。

エコのためにペーパーレスが叫ばれていますがなかなか
難しいですね。
知らず知らずのうちに資料の枚数が増えてVaimo11を使う
機会がどんどん増えています。エコのためだけでなく経費
削減のためにも資料枚数を少なくしないと!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bungunokamesan.blog17.fc2.com/tb.php/44-cdd4256d

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

