文房具のかめさん

文房具を中心に…



Thank you my pencil

『つみきのいえ』と『おくりびと』がアカデミー賞に輝きましたね!

その中でも、『つみきのいえ』の加藤久仁生監督が行ったスピーチがなかなか良かったと思いませんか?
たどたどしい英語で
"So heavy. Thank you very much. Thank you, my supporters. Thank you, all my staff. Thank you, my pencil. Thank you, Academy. Thank you, animation. Thank you my company, Robot. Domo arigato, Mr. Robbot.Thank you very much."
といってましたね。
短編アニメと言うのはあまり上演する映画館がないので映画館では見れないかもしれませんが、DVDが出たらぜひ買って見たい作品となりました。

『おくりびと』の方はノミネートの段階でずいぶん話題になりましたが、『つみきのいえ』はあまり話題にならなかったようですが、2作品が同時に受賞されて本当に良かったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bungunokamesan.blog17.fc2.com/tb.php/75-46d4bd3c

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

