文房具のかめさん

文房具を中心に…



uni STYLE FIT

三菱鉛筆からSTYLE FITの5色ホルダー(クリップ付)がついに発売されましたね。
色はメタリックピンク・メタリックブルー・シルバー・ブラックの4色から選べるようですが、私はブラックをチョイス。

単色ホルダーと3色ホルダーは3月中旬から一部大型文具店で先行発売されていたのは知っていたのですが、5色ホルダーが5月下旬に発売されるというアナウンスがあったのでまっていました。

2009051603.jpg

問題は中のリフィルです。
基本はもっとも滑らかに書けるJETSTREAMの1.0で決まりなんですが、これは3色しかないんです。この3色に0.5のMP(シャープペン)で4色までは決定。
もう一色は仕方ないので、ゲルインクのグリーン0.5mm。

2009051601.jpg

2009051602.jpg

ペン先は透明になっていて色が分かるようになっていますが、全部透明にせずに帯状に透明にするとか出来なかったのでしょうか?
2009051605.jpg

出来れば、ハイテックCコレトのようにノックボタンとリフィルを一体にしてくれた方が色が分かって使いやすかったと思います。

2009051604.jpg

あと、緑色のJETSTREAMのリフィルも出してください。三菱さん
こうしてひとつのホルダーにJETSTREAMとゲルインクのリフィルを同時に入れると、JETSTREAMの滑らかさが際立ちます。
(ゲルインクで書くとカリカリします。)
特に1.0mmは抜群に滑らかです。0.7mmより数段上の滑らかさが味わえます。
しかし、ハイテックCコレトにはないMPがあるのでここはポイント高いですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bungunokamesan.blog17.fc2.com/tb.php/86-4bce74ad

 | HOME | 

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

かめさん

Author:かめさん
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

QRコード

QRコード

